大阪事業所~NEWフェイス❣

皆さんこんにちは。7月より大阪事業所に来ましたNEWフェイスです。
今年は6月の終わりごろから猛暑が続いたり
7月に入りすぐ台風が来たりと気候や天候が変わりやすいですが
体調など崩されていませんか??

私が所属している大阪事業所のこと、私のことも少し紹介して行きたいと思います。
大阪事業所は本社と隣接しており、スタッフ・本社の方と同じフロアになりますが和気あいあいと過ごしております。
皆さん優しく、困ったことや、わからないことなどあれば直ぐに教えてくれますしとても話しやすく仕事をするのに大切なコミュニケーションがとりやすい環境に感じます。
本社の周りには飲食店もあり、お弁当など販売しているお店も何件かあります。また、自転車で10分程で天神橋筋商店街も行けるので、商店街の中はいろんなお店があり飲食店もいっぱいあります。
お昼に困らない!!(笑)食べるのが好きな私はお昼になるとウキウキしています(笑)
まだこちらに来て何日かしか経ちませんがお気にいりのお弁当屋さんを見つけました(笑)
おかずがたくさん入って550円!!これは安い!!しかも美味しい!!
食堂をやられていてお弁当を提供されているので種類も6~7種類ほどありレパートリーも豊富です。

私が初めてお弁当を買った時のことですが、食堂もされているので中で接客もしておられ外で会計をしようと待っていたのですが接客が立て込んでおり、どうしようか悩んでいたところ近くにいた警備員の方が「お客さん待ってるよ」と声を掛けて下さいました。
店員さんも「ごめんね。待たせて」「うちのお弁当は愛情いっぱいだから美味しいよ」と声を掛けて下さり、気遣いや声掛けってホント大切だなと感じました。そんな温かみのある商店街・お弁当屋さんが私は大好きになりました。
私たち介護の仕事もそうですが言葉1つ声を掛けるだけで気持ちって全然違いますよね。
仕事だけではなく、日常生活でもそれが自然にできれば全然違うなと思います。

まだ大阪事業所に来て数日しか経ちませんが、利用者様に温かみがありどこよりも気配りができるサービスができるように
私自身成長して行きたいですし、また家族様にも寄り添えるそんな自分になりたいと思っています。
そして大阪事業所もこれからもっと皆様に知ってもらえるよう頑張っていきたいと思います。

毎日暑いですが暑さに負けず、、、負けそうな暑さですが、、、(笑)
笑顔で楽しくこの夏を乗り切れたらと思います。