新たにお迎えした~スタッフ紹介!

今年の1月に西田辺事業所のケアマネとして入職しました。2月15日水曜日には、会社主催のケアマネ会議に初めて参加させて頂きました。
梅田での開催ということで同じ事業所のケアマネ3人で地下鉄御堂筋線での
楽しい移動時間を過ごさせていただきました。
田舎出身で田舎住まいのため、未だに梅田は大都会で嬉しくなります(笑)。
ケアマネ会議では入社後、初めての同じ職種同士の会議で、困難事例の検討会に
おいて、和やかな雰囲気の中、意義深い時間を過ごさせていただきました。
自身の経験不足より、対人援助職として対応に苦慮される事例の多い中、多方向
からの視点を持ち、知らない制度の活用など、自身の今後の業務に役立てる多くの
ヒントを頂くことができました。ありがとうございました。
これからも多方向からの視点を持ちながら、一日でも早く新しい環境に慣れ、仕事を覚えられるように頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。