介護技術 全体研修!

令和5年11月11日(土)介護の日。
『いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがとう。』が介護の日のキャッチコピーです。
介護に携わる方だけでなく一般の方々にも介護に関する知識や理解、認識を深めてもらいたいと思いから「介護の日」が制定されました。

コスモホームヘルプでは、この「介護の日」に各事業所との交流も深め、介護技術の研修を実施しました。
講師の方々に、リハビリ訪問看護ステーションから3名の理学療法士の先生をお迎えし、ベッド上での上方移動や移乗など熱心にご指導いただきました。

講師の方々、お忙しい中本当にありがとうございました。

今後のケアサービスに生かしたいと思います!!