しょうか?被害に遭われた方につきましては、一日も早い回復を
心よりお祈りいたします。
台風で思い出したのですが、台風が過ぎ去ったあとのことを
台風一過と申しますが、私はずっと台風一家だと思い込んで
おり、気付くまで台風一家の家族構成がすごく気になっていたのは、
今では良い思い出です…。
そんな私のお茶目な勘違いはさておき…。
先日16日(金)に社内のケアマネジャー研修として、本社会議室にて
一般社団法人 幸せ介護創造ファクトリー 代表理事の 高山 彰彦先生
をお招きし”介護事業における良質なサービスと接遇について”講義を
していただきました。
講義内容としては、介護事業従事者としての心構えや振る舞いなど
の接遇をいかに身に着けるべきか…。についてなど丁寧に教えてください
ました。参加した職員も真剣に聞き入っており、常に接遇には気を付けて
いるようでも、たくさんの気付きもあり、改めて介護従事者としての
接遇の大切さを学ぶことができました。
研修で学んだことを今後の業務に生かせるように
社内で一丸となって取り組んでいきたいと思います。