社内でケアマネジャー研修を実施しました

こんにちは。先日の台風…皆様被害には遭われませんでしたで

しょうか?被害に遭われた方につきましては、一日も早い回復を

心よりお祈りいたします。

台風で思い出したのですが、台風が過ぎ去ったあとのことを

台風一過と申しますが、私はずっと台風一家だと思い込んで

おり、気付くまで台風一家の家族構成がすごく気になっていたのは、

今では良い思い出です…。

そんな私のお茶目な勘違いはさておき…。

先日16日(金)に社内のケアマネジャー研修として、本社会議室にて

一般社団法人 幸せ介護創造ファクトリー 代表理事の 高山 彰彦先生

をお招きし”介護事業における良質なサービスと接遇について”講義を

していただきました。

講義内容としては、介護事業従事者としての心構えや振る舞いなど

の接遇をいかに身に着けるべきか…。についてなど丁寧に教えてください

ました。参加した職員も真剣に聞き入っており、常に接遇には気を付けて

いるようでも、たくさんの気付きもあり、改めて介護従事者としての

接遇の大切さを学ぶことができました。

研修で学んだことを今後の業務に生かせるように

社内で一丸となって取り組んでいきたいと思います。