コスモホームヘルプサービス

メールでのお問い合わせ フリーダイヤル 0120-887-031
サービスについて よくあるご質問

皆様からの、よくある質問をまとめました。

その他わからない事不安なことなどがあればお気軽にお問い合わせ下さい。

採用について

  • Q.採用までどんな流れになりますか?
  • A.採用までの流れをご確認ください。採用までの流れはこちら
  • Q.仕事にブランクがあります。大丈夫でしょうか?
  • A.これまで、同じような不安のあった方が何人も入社しています。ブランクがあっても丁寧に指導し、スムーズに職場になじめるようフォローしますので、ご安心ください。
  • Q.どんな人材を求めていますか?
  • A.人物を重視しています。多様なお客様のニーズに対して、柔軟に対応できる力や主体性、倫理観、コミュニケーション能力、学ぶ意欲などが採用ポイントとなります。
  • Q.希望する勤務地・勤務先への就業はできますか?
  • A.ご希望の地域のお仕事への就業が可能です。また、就業中に転居された場合でも、転居先地域で条件があえば就業は可能です。但し、地域や時期により募集しております職種が異なりますので、希望の条件・職種で就業のご案内ができない場合がございます。
  • Q.専門職で就業するにあたり、必要な資格はありますか?
  • A.職種により必要な資格が異なります。詳細は募集要項をご確認ください。
  • Q.資格を取得した後すぐに就業することはできますか?
  • A.実際のサービスに入る際は、現場でOJT指導をしておりますので、実務未経験の方でも大丈夫です。実際に未経験から始めた社員も多数活躍しておりますので、ご安心ください。
  • Q.現在まだ就業中で、今の会社をすぐにやめられない場合、入社時期に関して相談にのっていただけますか?
  • A.ご希望の入社時期によりますが、最大限考慮いたしますので、まずは一度ご相談下さい。
  • Q.応募に関して、年齢制限はありますか?
  • A.年齢制限はございません。応募資格を満たしていれば、どなたでもご応募いただけます。
  • Q.パートとして入社したあと、契約社員や正社員になることは可能ですか?
  • A.可能です。パート→契約社員→正社員 という流れで、実際活躍している社員が多数おります。
  • Q.有給休暇はありますか?
  • A.初めてお仕事に就いて6ヶ月継続して勤務していただいた方に、勤務日数に応じて有給休暇を付与しています。

ページの
上に戻る