コスモホームヘルプサービス

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介護サービスの流れ

お電話やホームページから、ご相談受付け

ご利用者様、ご家族様の介護に関する悩み・疑問・質問等お気軽にお問合せ下さい。

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介護に関するさまざまなご相談にお答えします。お一人で悩まれず、お気軽にご連絡ください。当社スタッフが元気な声で対応いたします。

各区市町村に介護認定の申請

要介護支援の認定

介護支援専門員の事前訪問

担当の介護支援専門員(ケアマネージャー)が、ご利用者様のご自宅を訪問します。困っていることや必要なサービスについてお伺いし、どのようなサービスをご提案できるかを説明いたします。

ケアプラン原案作成

担当の介護支援専門員(ケアマネージャー)がご利用者様、ご家族様との相談のうえ、ケアプラン(利用限度額、回数を考慮したスケジュール)とお見積もりを無料で作成し提示いたします。

ご本人様・ご家族様とのプラン調整

サービス提供責任者がご自宅を訪問し、ご利用者様の身体状況、生活状況、ご要望等を質問させていただき、ケアマネージャーが作成した「居宅サービス計画書」をもとにして『訪問介護計画書』を作成します。

介護保険を利用しない方

 非認定の方   

介護計画原案作成

ご本人・ご家族と計画の調整

ご契約

『訪問介護計画書』について説明し、同意をいただいた上での契約となります。重要事項説明書・訪問介護契約書により、サービスの内容と費用をわかりやすく提示し、納得のうえご契約いただきます。

サービス開始

サービス提供責任者がヘルパーと同行訪問し、『訪問介護計画書』をもとにしたサービス 内容・サービス手順に従ってサービスを行います。サービス終了時にはその日のサービス 内容についてご確認のうえ印鑑・サイン等をいただきます。

定期訪問

サービス提供責任者が定期的にご自宅へ訪問し、サービス内容・ご利用状況についてご意向・満足度等をうかがい、より良質なサービスの提供をさせていただきます。

※ヘルパーの提供するサービス内容についてご不満・ご要望等がありましたら、お気軽にサービス提供責任者までご連絡ください。

※ご利用者様の状況につきましては、ヘルパー、サービス提供責任者で常に情報を共有できる体制をとっております。また、ケアマネージャーへの連絡も密に行っております。

※ご利用者様の身体面及び精神面の状況を的確に把握し、その方に必要なサービスが提供できるよう、日々の活動の中でご利用者様の変化、サインに気付くという意識を大切にしています。

※サービスについてのご意見・ご希望があれば、日々のサービスの向上につなげたいと思いますので、是非ご連絡ください。

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